シルバー遊園地

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャバ2号と花々

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


喜んで作ったジャバ画像が表示されなくなりました!
意味不明になりました。
ごめんなさい。


-------------


面白くなって、もう一つ作ってしまいました。 

好きね! 

▲マウスを画像の上に軽く置いて、動かしてください。

水が湧き出します。

  

私のXPでは、クリックして、少し待つと、
動く画像が出るのですが、ビスタでは動きません。
出ない方、下の画像をご覧ください。

魚さん!何処に行くの?
下に動く画像を入れました。  



メーカーに問い合わせしたら、グーグルデスクトップ・
グーグルツールバーを削除して動きました。



画像




画像



 ♪あちらの家からも、こちらの家からも

金木犀のよい香りが漂ってきます♪
 
 


  ●家の金木犀   

画像



画像




撮りためた写真です。ご覧下さればハッピーです。 
 
▲サムネイルをクリックしてください。
右下の窓をクリックすると、更に大きくなります。
ドラッグも出来ます。
パソコンの矢印キーで前後の画像に替わります。
クリックで元に戻ります。




 ●コスモス 

[10月10日撮影]

はるさんの写真を見て、ううんと唸りました。
撮り直しましたが、やはり私は私です。
はるさんはスゴーイ!






●いろいろな花 
[9月半ば頃から10月はじめの撮影]




ダリアかと思いましたら、百日草でした。(訂正済み)
教えて頂きありがとうございました。
 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。次々に出来ますね。本当に水槽を覗いているようです。熱帯魚達もハッピーさんに命を吹き込まれて喜んでいる事でしょう。カメラの腕も上げって素晴らしいですね。素敵な写真を見せて頂き有り難う御座いました。
kako狸
2008/10/11 06:32
お早うございます♪
面白いですね!!
子供と一緒に遊んでしまいました。
本当に水があるみたいですね。
金木犀は匂いがこちらまで届きそうです。
いろいろなお花のお写真は、お花の図鑑みたいです。
子供も知っているお花やまだ見たことのないお花など
楽しそうにみてました。
朝から楽しませていただきありがとうございます。(^-^*)♪
Minnie
2008/10/11 06:44
おはようございます。
次々と凄いものが出来ますね。本当に水槽を覗いて
いるみたいです。
熱帯魚の動きも楽しいですね。
いろいろなお花の写真も、素敵です。
沢山撮っていらっしゃいますね。綺麗ですね。
楽しませて頂きました。有難うございます。
いつもばらいろ
2008/10/11 09:02
kako狸様
早々にお越し下され恐縮です。
いい気になって作ったら、公開で固まって
ました。面白いけど負担はかかるのでしょ
うね。程々にしまーす。
想定では全画面と同じ大きさで出るはずで
した。カメラは適当に押してますよ。
励ましていただき有り難うございます。
ハッピー
2008/10/11 12:57
Minnie様
今日は。有り難うございます。
一寸冒険してみたら、公開でつまずきました。
ジャバは負担がかかるのでしょうね。
こんなこと好きなんです。
楽しいことが出来たらイイナと思っています。
お子様方に宜しく・・・
ハッピー
2008/10/11 13:04
いつもばらいろ様
早くにお越し下され恐縮です。
裏画面が見えると、面白かったのですが
失敗でした。編集画面と公開画面が、違った
のには慌てました。
程ほどに楽しみます。
でも面白いでしょう。
いつも暖かいコメント有り難うございます。
ハッピー
2008/10/11 13:13
 ⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)   ハッピーさま
ジャバ画像素敵です〜私も一度挑戦したのですが、gooではダメのようでした。
コスモス以前UPも素晴らしかったですよ!今日もマクロ
羨望の目でみながら、いろいろの花楽しみましたぁ。
白の式部珍しいです。
素敵な画像をありがとうございました。
つれづれに
2008/10/11 15:24
つれづれに様
有難うございます。裏画像が出たら
楽しかったのですが、残念でした。
つれづれにさんにサクラ先生を教えて
頂いたお陰です。
クチナシの花のアプレットは素敵でした。
あんな画像があるといいですね。
重いカメラでも、この位にはカメラが撮っ
てくれるので、手放せません。
まだ依然としてバカチョンです。
ハッピー
2008/10/11 19:41
こんばんは。
素晴しい画像編集ですね!なんだか難しそうですが・・・前向きにチャレンジされていて素晴しいです♪
お花も素敵に写されていますが、コスモスのお花たち雰囲気もあり素敵だと思います。一つずつクリックしてみさせていただきましたが・・・最後の方のお花は百日草に似ていますが・・・。去年我が家にも咲いていましたので・・・。
のろばあさん 
2008/10/11 22:48
こんばんは。
今日のスライドショーも素晴らしいですね〜
何度も水を沸き出させて楽しませていただきました∈^0^∋
お花のお写真も素敵です!
やっぱりスライドショーは良いですね〜(*^-^)♪
マリー
2008/10/12 01:55
のろばあさん様
有難うございました
思い込みで失敗でした。気を付けます。
適当に撮ってるので、なかなかポイントを
掴めません。説明書を読まなきゃいけませ
んね。
ハッピー
2008/10/12 09:39
マリー様
ジャバアプレットはクリックが効かず失敗
でした。
編集画面ではうまく動いたのですが・・・
でも、水が出てくるだけでも楽しいでしょ
う。私、好きよね。
何が何でもやってみたかったのですが、
ブログに負担がかかるのかな?
程々ですね。
そうそうブログで見せて頂いた野草を
すぐ近くで見つけました。今日撮って
きます。
ハッピー
2008/10/12 09:49
姫殿
凄いテクニック・・・段々良くなる姫のブログ・・・魚のイラスト頂きざんす・・・ここで一句「姫ブログ・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・ウハハ母は母(*^_^*)
バカボン
2008/10/12 10:03
こんばんは
これまた面白いですね。
波紋は水槽など水ものに、効果がありそうですね。
熱帯魚の動きも楽しいです。
キンモクセイ、今まさに香り全開といったところです。
こちらも香ってますよ。
SHIGE
2008/10/12 17:56
今回の作品も素晴らしいですね!
色々と使えそうで今後が益々楽しみです。
花たちの写真もいよいよ終わりに近づいてきていますね!
我が家では、殆んど枯れ葉ばかりになってきました。

グッピーとネオンテトラが、また面白いです。
toshi
2008/10/12 18:19
ハッピーさん、大変盛りだくさんですね。javaアプレット面白いです。
先日教えて頂いたサイトいいですね。でもはまると大変ですから今は自重しています。時には真似させてください。コスモスのスライドショー、いろんな花のスライドショー素晴らしいです。
彦左
2008/10/12 19:58
天才バカボン様
ウワー最高のコメント戴き嬉しい!
ヒョットして、持って行ってくださるかと
思い、時間を調節しておきました。
ハッピー
2008/10/12 22:01
SHIGE様
波紋と仰ると、もう御経験済みなの
ですね。
そうです。水槽に関するものがいいですね。
今度はジャグジーバスでも作ろうかな。
美女のイラストあるかしら?
彼方此方から金木犀の良い香りが聞こえてき
ます。

ハッピー
2008/10/12 22:14
toshi様
ジャバは嵌ります。
私が見つけたサイトには、あまりソースが
ありませんでした。
でもこの波紋は面白いですね。
お風呂・海に使えそうです。
花の季節も終わりですね。
木の実が楽しくなって来ました。
ハッピー
2008/10/12 22:21
彦左様
ジャバアプレットは嵌ります。
ただあまりソースがないので、その中で応用
しようと思っています。
いつも大変お世話になりっ放しですので、
たまにはお返しが出来たら嬉しいです。
これが優曇華の花というのですね。
ハッピー
2008/10/12 22:28
こんばんは♪
面白くて、しばらく遊ばせてもらいました(^.^)
マウスを早く動かすと、水面に石を投げているみ
たいになりますね。
コスモスや、いろんな花をコツコツと撮られてい
ますね。撮り初めの頃よりは、数段うまくなられ
てると思いますが、どんどん欲が出てきますよ
ね^_^; だからまた気合が入るのでしょうが(笑)
楽しく撮るのも大事ですから(^_-)
のん
2008/10/13 17:36
のん様
遊んで下さって、嬉しいです。
サテ、ハッピーは何処に行く?
花の名前も知らない・写真も撮るだけ・文章
も下手・
すべて、いい加減、適当しかない!
マアイイか、自分が楽しいのだから・・・
ハッピー
2008/10/13 18:22
ハッピーさん、今晩は♪
マタマタ、可愛いお魚ちゃんですねぇ.。o○
一体、どのような設定なのか・・・興味深々です(笑)
沢山のお花の画像も美しくて、、、見惚れていますよ
「お見事ですねぇ☆彡〜☆彡」
つんちゃん
2008/10/13 22:39
つんちゃん様
一寸面白いでしょう!
残念ながら、gif画像は無理だったようで
諦めて削除しました。
こんなの考える方の頭はどうなってるの?
マネするだけで精一杯です。
写真は下手でも、早く動くから退屈しない
かと、一杯出しちゃった。
コスモスは今年限りなのです。
昨日建て主さんが挨拶に見えました。
地境が面倒で遅れた由、なんて運が
いいのでしょう。
ハッピー
2008/10/14 13:11
ハッピー様、初めてまして、「saganosanyaso」です。
私めへのコメント、有難うございました。
早速、お邪魔しましたが、開いた途端に驚きで〜す。
アニメやロールオーバーそれに写真とスライドショーなど、盛りだくさんの献立ですね。
創るのに大変だったでしょうね。
労力の伴った作品ですから、じっくり見させてもらいましたよ。
でも、時にはカメラのマニュアルにも目を通してくださいね。
此れからも、宜しくお願いします。
saganosanyaso
2008/10/14 16:55
ジャバ2号ですね。
ハッピーさん!!楽しんでいますね〜
いやいや 皆さんを楽しませていらっしゃいますね〜
次は・・・はなんて待っています。
かなた
2008/10/14 19:41
saganosanyaso様
300Dと書いてあったので、突然コメント
して失礼しました。アドレスは書かない
つもりでしたが、投稿が出来なかったので
書き入れました。お気遣い戴き恐縮です。
アニメ風は好きなのです。
中身のない人間ですから、パラパラ、クルク
ルで誤魔化し専門です。
写真は時期はずれになると思い、恥ずかしげ
もなく今回は撮ったのをアップしてしまいま
した。写真のスライドショーは既製品ですか
ら簡単なのです。
これからも、300Dの偉力を見にお邪魔させ
ていただきます。
コメントは申し訳ないから控えましょう。
ハッピー
2008/10/14 21:45
かなた様
今夜メッセージ致しました。
私、違いが分かる女なのです。ホホホ・・・
好きよね。やりたかったジャバアプレット見
つけて(かなたさんから貰ってきちゃった)
狂喜!でもビスタで最後固まるのを今日知り
ました。XPが帰ってきたので写真以外はXP
なのです。コスモスが散り始めたところ・
サクラもサンシュユも散り始めたのを作りま
したが、私のパソコンの関係かどうか調べて
います。
ハッピー
2008/10/14 21:55
ハッピーさん こんばんは
まるで水槽に手を入れて遊んでる錯角になりました。お魚さんのキッスも可愛いです。面白くってしばらく遊んでしまいました。

我が家に金木犀はありませんが、近所から香りを頂くので満足してます。
道に落ちた花びらも可愛いです。
あづ
2008/10/15 23:12
あづ様
遊んでいただいて嬉しいです。
この新しいパソコンは、問題ばかり起きて
嫌になってましたが、2月経って、やっと
グーグルアースの為とわかり遠隔操作で、
解決しました。
インターネット切れるわ、ブログのフォ
ントも変わる、散々苦労しました。
お出で下され、ありがとうございました。
ハッピー
2008/10/16 17:21
ハッピーさん こんばんは〜
JAVAアプレット! やりましたね〜
マウスを動かすことによって変化するのは面白いですね

外国のソフトにこれを見かけたことありますが・・
はて? どこのサイトだったのか?(笑)

パソコンの調子が グーグルアースで良くなかった??
相性の問題でしょうね?
ただ・・ウィンドウズLIVEメールの相性も悪いと聞いています
特にアドオンに影響があるそうですが?
テス(nosaman)
2008/10/16 18:32
テス様
お忙しい処有難うございます。
見た時から、何が何でもやりたいと思って
いました。
最初に見たのは、もっと芸術的な美しいも
のでしたが、作れたことだけで満足してい
ます。こんなこと好きなのです。

最初から入ってる機種なのに、プンプン
ですが、その上に、ついてなかった器械みた
いです。
ハッピー
2008/10/16 23:01
こんにちは〜 ハッピーさま
なんて素敵なのでしょう 
何度も何度もお魚と遊びました

金木犀 コスモス いろいろな花も^^綺麗
なんでも一生懸命な ハッピーさんを
見習わなくってはとしみじみ・・・・ です
本当に いつも素敵を見せて頂きます
tatukietan
2008/10/17 16:04
tatukietan様
遅くなりました。
家政婦は、食事の用意が入って、それにブロ
グのアップがあったりするとアップアップし
ます。
ウフフ・・・一生懸命撮らなくとも、この位
には撮れるのです。説明書も読んでないし、
講習会も行ってません。ほんとのバカチョン
カメラです。数撮ったから、少しカメラに馴
れたかしら?
tatukietanさんならすぐプロですよ。
ハッピー
2008/10/18 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャバ2号と花々 シルバー遊園地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる